死ぬまでのひまつぶし記録

周りの人とのおしゃべり

麒麟博士と麺類大佐の紹介

 

友達を紹介したい

 

わたしには、暇になった時にしょうもないことを送れる友達が3〜4人いる

そのうちの1人が大学の友達である麒麟博士だ。

麒麟博士はかなり賢い。ボドゲに強い感じの賢さだ。

 

常に無表情であまり自分の意見を言わないので

最初にあった時は中二病を患っているのかと思ったが、斜に構えているように見えても 麒麟博士は実は世の中への肯定と慈愛に満ちた優しきAIのような男である。

 

趣味は言語学、コーヒー、音楽(フルートを最近始めた)、ゲーム、たまに絵も描いているようだ

 

 

もう1人の友達は麺類大佐といって

温厚で真面目で優しい女である。同じく大学の友達である。

おそらく"メガネをかけた頭の良さそうな女"というテーマで絵を描いたらそれは麺類大佐に似るだろう

麺類大佐の趣味は特定のアジアの麺類をすすることである

麺類大佐はたまにすごく焦る時がある

一見さんにはわからないが、慣れると麺類大佐の中に渦巻く焦りに気付くだろう

麺類大佐が焦る時は大体「自分のせいで他人に迷惑をかけるかもしれない」と思っている時であり、それは大抵杞憂なのでめちゃくちゃいいやつということになる

 

 

 

麒麟博士と麺類大佐と私

この3人のライングループでは基本的に毎日100以上のメッセージのやり取りが行われている